評判・口コミから学ぶ失敗しない脱毛サロン選び

脱毛サロンの契約時に気を付けたいこと

 

体験脱毛を利用していざ契約!と躍起になる方も多いでしょう。

しかし、体験脱毛を利用した当日の契約はかなり危険です。

 

特にはじめて脱毛を受けた方が体験脱毛初日に契約をしてしまうと、

自分に必要のないプランまで契約してしまうことが多くなっています。

 

そうならないように、脱毛サロンとの契約時に気を付けたいポイントを幾つかご紹介していきたいと思います。

 

脱毛サロンでの契約時に気をつけるポイント

契約時に気をつけるべきポイントは下記の4つです。

 

  1. 解約の項目がわかりやすく掲載されているか?
  2. キャンセル料の規定はあるか?
  3. コースの有効期限の確認
  4. 途中でのコース変更は可能か

 

特に解約についてはしっかりと確認した方がいいでしょう。

中には、解約する際に違約金を請求してくるようなあくどいところもあります。

そういったところとは契約しないほうが無難ですのでしっかりとチェックしておきましょう。

 

また、予約を取ってキャンセルをしたときに料金を請求されるケースもあります。

このあたりのチェックも入念に。

 

契約したコースの有効期限をしっかりと確認するのも大事です。脱毛は毛周期に合わせて行われますので、

一定期間以上がかかるのが一般的です。

最低でも半年以上有効なプランを選ぶようにしましょう。

 

 

このように、脱毛プランの契約時にはいくつか確認しておきたい事項があります。

自分にとって不利な契約にならないようにしっかりと契約書の隅々までチェックしましょう。