評判・口コミから学ぶ失敗しない脱毛サロン選び

永久脱毛は一生毛が生えなくなることではない?

 

サロンやクリニックで脱毛を受けたことがある人は、一度や二度は「永久脱毛」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

永久脱毛と聞くと、永遠に毛が生えてこなくなることと思う方もいるかもしれません。

しかし、残念ながら一生毛が生えないことではないことを知っておいたほうがいいでしょう。

 

一般的に「1ヶ月経過しても毛の再生率が20%以下の状態」のことが永久脱毛が成立する条件となっています。

そのため、永久脱毛を受けたからと言って一生毛が生えなくなることはないと覚えておく必要があるでしょう。

 

脱毛は定期的に受ける必要がある

永久脱毛とは言え、一生毛が生えなくなるわけではありませんから、定期的に脱毛を受ける必要があります。

脱毛を受ける頻度は個人差がありますが、毛がある程度生えなくなってからはだいたい三ヶ月に一度くらい通えば良いとされています。

 

そのため、永久脱毛の多くが定期購入プランを勧めています。

実際にお得なケースもありますが、多くのサロンはこの定期プラン購入を目的にトークを勧めてくることを覚えておきましょう。

単発の脱毛よりも定期プランの方がお得になるのではなく、単発が高過ぎる金額に設定されていることが多くなっているようです。

 

永久脱毛を受けるなら医療クリニック

この永久脱毛という言葉ですが、今のところは脱毛サロンではなく、医療系のクリニックのみが使用していい言葉となっています。

なるべく脱毛にかける手間を少なくしたいと考えている人は永久脱毛がおすすめですのでぜひ検討されてみて下さい。