評判・口コミから学ぶ失敗しない脱毛サロン選び

しつこい勧誘があるサロンは要注意!

 

脱毛サロンで脱毛を行えば、自分でやるよりも安全にきれいに処理を行うことができます。

大手の脱毛サロンも魅力的な脱毛キャンペーンを多く実施しており、利用しようと考えている方も多いでしょう。

 

ただ、一点だけ気をつけたいポイントがあります。

それが、悪質な脱毛サロンに騙されないということです。

 

悪質な脱毛サロンと言ってもイメージが湧きにくい方もいるでしょう。

実際にあった被害を例に、悪質なサロンに引っかからないための方法をご紹介していきたいと思います。

 

消費生活センターにも相談多数!強引な契約を迫ってくるサロン

 

脱毛サロン選びで最も気をつけたいのが、サロン側からの強引な勧誘です。

どうしても、脱毛サロンは回数券や定期プランなどの契約で利益を上げていますので、

程度は違うとしてもあなたに対して脱毛の定期プランなどの契約を迫ってくるでしょう。

 

通常の業者は断ればしつこく契約を迫ってくることはありませんが、

そうでない業者の場合、しつこくいつまでも契約を迫ってくることがあります。

 

酷いケースになってくると、半ばサロンに監禁状態にして契約を迫ることも。

押しに弱い人はそのまま望まない契約に進んでしまうこともあるかもしれません。

 

泣く泣く、消費生活センターに相談して契約解除にできることもあるようですが、

契約から2週間以上期間が経っている場合はクーリングオフも適用となりませんのでご注意下さい。

 

最近、コンプライアンスなども重要視されていますので、以前よりは無理に契約を迫ってくる業社も減っているようです。

しかし、一部の業者は未だに強引な契約を迫ってくるようです。

体験脱毛にいったときによく様子を見るようにしましょう。