評判・口コミから学ぶ失敗しない脱毛サロン選び

体験脱毛で自分にピッタリのサロンを探そう

 

生まれて初めてサロンで脱毛をする場合、色々な不安が出てきます。

 

  • 脱毛の痛みはないだろうか
  • 無理矢理、高い脱毛プランの契約を迫られないだろうか
  • ちゃんと脱毛効果が期待できるだろうか

 

こういった様々な不安を払拭することができるのが「体験脱毛」です。

その名の通り、そのサロンを体験できる格安な脱毛プランとなっています。

サロンによっては、一箇所100円、一回500円などの信じられない格安料金でサービスを提供しているところもあります。

 

医療クリニックではこういった体験はほとんど行われていませんが、

全国型の脱毛サロンの場合、シーズンに合わせてとってもお得な体験プランをいくつも用意しているケースが多くなっています。

 

今回の記事では、この体験脱毛を活用していい脱毛サロンを選ぶ方法をご紹介していきたいと思います。

 

体験脱毛の探し方

サロンによっても異なりますが、脱毛のニーズが一気に高まる春先〜夏、脱毛の利用が沈む冬場にこういったキャンペーンが多く開催されています。

大手脱毛サロンのホームページを覗けば、今なんのキャンペーンをしているか一目瞭然です。

 

体験脱毛を実施しているサロンは比較的多くなっていますので、是非活用されてみて下さい。

 

体験脱毛時に見るべき3つのポイント

 

ポイント1:脱毛力

一回の施術で完全に脱毛することはほとんどできません。これは光脱毛でもレーザー脱毛でも同じことがいえます。

こういった説明をしっかりとしてくれるサロンかどうか見極める必要があるでしょう。

親切なところは実際の施術例とかかった期間などを資料として見せてくれるはずです。

 

ポイント2:スタッフの態度

体験脱毛ばかりしていても、脱毛サロンに儲けはありません。

目的は、体験脱毛からユーザーになってもらうことです。

そのため、多かれ少なかれ、体験プラン以外の脱毛プランを勧めてこられるでしょう。

 

そのときに、無理矢理契約させようとしてくるところは危険です。

契約しないようにしましょう。

 

ポイント3:脱毛プランの種類と金額

脱毛サロンには、だいたいいくつかの脱毛プランがあります。

全身脱毛◯◯回コース、部分脱毛選び放題◯◯回コースなどがありますので、

それらプランをしっかりと見るようにしましょう。サロンに行く前に調べておくのも方法の一つです。

 

いくつかのサロンで迷っている場合は、複数のサロンと比較してみるのも効果的でしょう。

 

 

体験脱毛は、脱毛をはじめて行う人にとって非常に便利なサービスです。

脱毛サロン選びのひとつの基準として、是非活用してみて下さい。