評判・口コミから学ぶ失敗しない脱毛サロン選び

VIO脱毛ってどんなもの?

 

脱毛部位の中でも最近女性に人気になっているパーツがあります。

それが、VIOです。

聞いたことが無い人にとっては「なんのこと?」と思うかもしれません。

 

VはビキニラインのV、IはVラインよりもさらに女性器近くのラインをいいます。

Oラインは肛門周りのこと

この3箇所の脱毛をしている女性が多くなっています。

 

今回はこのVIOラインの脱毛について見ていきましょう。

 

VIOのお手入れはエチケット?

特に男性と性行為に及ぶ場合、このVIOラインが見られることになります。

例えば、女性器の臭いが気になっている人はいませんか?

実は、女性器自体には自浄作用があり、女性器が臭うということはほとんどないのです。

臭っているのは実は陰毛、つまりムダ毛です。

 

もし、性行為の最中に男性に不快な顔をされたことがある人や臭いが気になると言われたことがある人の場合、

ムダ毛が多いことが多くなっています。

VIOラインのお手入れは、エチケットの一つと考えてもいいかもしれません。

 

VIO脱毛は痛い?

脱毛のタイプによりますが、VIOの脱毛は他の箇所に比べて痛みを感じやすくなっています

どうしてもデリケートな部分になってきますのでしょうがない部分もあるようです。

ただし、最新の光脱毛になってくると、VIOラインでもほとんど痛みを感じずに施術ができるケースも有るようです。

 

VIOラインはとてもデリケートな部分です。

自分で処理するのもいいかもしれませんが、万が一に備えてプロに任せたほうが安心でしょう。

 

 

VIOラインの脱毛は羞恥心なども関係してきますのでなかなか手が出ない人も多いかもしれません。

施術の様子などもネットで簡単に調べることができますので、是非チャレンジされてみて下さい。